夢やぶれてからが人生

「夢が破れてから人生が始まる」と明石家さんまさんが
テレビで言うてはった。
工夫するからね、夢がやぶれた後も生きて行こう思たら。
ほんで夢は一つちゃうからね、いくつもいくつも破れるよ。
工夫に工夫が重なりオリジナリティかなりあふれる。
夢ひとつ一つはわりと単味でも、やぶれて後の人生はダシが
数種類きいて醍醐味でるんちゃうかしら。

人生の折り返し地点と言われる年齢が来たら、クイックターン
きめてラストスパートでグングン加速するつもりでいたけど、
「スカッ」て、「え?」そもそもプールの壁けられへんかった。
ぷかッて浮いた。その代わり、人生の一部は自分のものにできた
気がする。

f:id:fuzaketeru:20140730052704j:plain